

写真

最近写真撮るのが好きだったりするのでそれ用のブログ作りました
http://mumumumumumumumumu.blogspot.jp/
PCのビューワーはpicasaにしてるので自動同期にしておけば勝手にアップロード諸々してくれます。非常に楽チン。
更新は適当に写真を選んで一言書くだけです。書かないかもです。

まあそんな感じで。
夏休み終わりくらいに一眼レフ買ったんですが楽しいんだなぁこれが。

ぺんすぴ

"ペン回し"するって言い方すきじゃないので最近はペンスピしてます。楽しいです。クルクル。

ぺんすぴだけでも書くことはいっぱいあるわけですがまずはJapEnですかね。
今年のクリスマスイブは人生2度目のJapEn待機マンだったわけですけどなかなかこう楽しいですね。お祭り前のドキドキ感というかなんというか。去年はtwitterもやってなかった(と思う)しテキトーに12時すぎてからそろそろかとつべでjapEnちょいちょいと検索してオォーといってまあそれだけだったのでこーいうのは実質今年が初めてなのかも。

え~JapEn9thですけど個々のFSでいえば多分一番好きでした。FSの構成うにゃうにゃは僕何にもわからないので完全に映像としてみた好みです。特に誰がよかったっていうのもありませんでした。
編集諸々も何もいえないのでだまっときますハイ。ただOPと関連するなんらかの演出がCV中にあればよかったかなぁとも思います。

あとよくtwitterかラジオ中なんかで盛り上がりに欠けるみたいな声を耳(目)にしました。
それは確かにそうだったんですけど僕はどっちも好きです。というか新参なのであんまりJapEnとはコウイウモノダ!ってものがないのでかもしれないですけど。

まぁこんなところでしょうかね。今までのと比べてという言い方は今までのだってあまりよく知らないのであれですけどドキドキワクワクした気持ちで楽しい時間を過ごせたのは確かです。ありがとうございました。

もう一つこれはそういえばの話になってしまうんですけど2013年のまとめソロビみたいなものを作ったので貼っておきます。

といってもようは2013年後半の動画ですね。元々はセッションとしてソロビ作ろうと思っていたので幾つか撮り卸というかつべにうpしてない動画も入ってます。ちなみに今年撮影してトリミングしてFSフォルダにぶちこんだ動画の数は372個!暦一年にしてこんな酷い動画量産しているのも僕くらいなんじゃないでしょうか。

自分でいうのもアレですがこの一年は大分上達できたんじゃないかと思ってます。この一年はとにかく簡単な技の完成度というか自分の得意な流れの開発というかそんなことを意識して回してました。だから主に練習という練習はカメラを通してみながら適当にアドリブで自分の指の動きを確認するというかまぁそんな感じですね。〆まで進められたら一応トリミングして...って感じで。

とにかくそんな感じでFSの構成とか諸々については一切気を使わなかったのでもうそこは酷いです。がんばります。

信号の待ち時間

信号の待ち時間突然声をかけられた。知らない人。
知らない人「俺何歳にみえるぅ~??」
僕「じゃぁ23で」
知らない人「うけるぅ~21でした。お兄さんに見えるでしょルンル~ン」
知らない人「君は?」
僕「いくつに見えます?」
知らない人「じゃぁ18で」
僕「15ですウッスッス」
知らない人「若いすばらしいかわいい!!!」
その後彼が中学生のころのお話を聞かされる。
---信号が青に---
知らない人「じゃっまたな元気で!!」
別れを告げ颯爽と走り去っていく彼を僕は自転車で追い越して最寄り駅に向かいました。

なんだかほっこり。

古文房具巡り

ペン回し自体は好きなんですけど僕「ペン」とかそーいうことにはまったく興味ないんですね。
が、TLでたまに見る文房具屋ツイート漁ってると急に色々と行ってみたくなったのでせっかく帰省しているのだからと古文房具屋めぐりしてきました。

早速成果を。デデン。
DSCN5711.jpg
右から黄色パパジェル、サクラサインペン同型(?)、ジムニー、青HF、紫HF、紫パーソンズ、旧ラッションです。

まぁまぁなのかな?
といっても実際に使う用は特にないので宝の持ち腐れ感半端ないのですけども。

サクラサインペンに似たペンについては調べてもよくわからんかったので詳細知っている方がいたらコメントで教えてくれると幸いです。CARIOCAという印字があります。

jugem君とのオフのことも書こうと思ってたのですがだるいのでまたの機会に譲ります。
スーパー人見知り発揮してしまいましたが楽しかったですハイ。いつかまた会えるといいなぁ。

つらつら

ここまでタブ切り替えだけで来ました。これがまた疲れるよぉ。めざせなんとか名人!あれ誰だっけ。

最近ゲームしたいです。
とりあえずずぅっとやってなかったピースウォーカーやってます。どきどきどきどき。あれどきどきするよねどきどき。

ポケモンもやってます。ベルみつからなさすぎ詰んだ。

ぶつ森やってます。まりも引っ越したオワタ。

ってことでなかなか直球のゲームにめぐりあひていないでいます。
昔は一回買ったゲームは飽きるまでやりつくしたものですけども、段々お小遣いであのころより大きなお金を持てるようになるとどうしてもそこに贅沢がですね。やり込めば絶対はまるんですよ絶対。だけどそこまで行き着かないというか行き着くようにする努力が面倒とか。

結果的に損してる気がします。はぁ~。
んで結局面白くも無い(こともない)フラッシュゲームに逃げるわけですゆ。
http://www.disneygames.jp/sports/3018/
↑これくっそ面白いです。

「あのころ」に買ったソフトは基本やりつくしてるんでDSのマリカとか誰か通信しましょ←逃げ
プロフィール

mono

Author:mono

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
